合唱コンクールで伴奏したいと言う

普段、とても大人しい、無口なHちゃんです。
今日、ピアノのレッスンに来ましたが、レッスン室に入るなり、カバンから、楽譜のコピーを取り出して、「この曲を、合唱コンクールで伴奏したい」と言いました。
以前にも、伴奏に挑戦したのですが、残念なことに、もっと上手い子供さんがいたらしく、実現はできませんでした。
それで、もうあきらめたのかなと思っていたところ、今日のこの出来事です。
大人しいHちゃんが、こういう積極的な一面を見せてくれて、私は、とても嬉しくなりました。
その曲は、シンコペーション変拍子が沢山出てきて、決して易しいとは言えませんが、なんとか、弾けるようにしてあげたいものです。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村