体調が悪いときは、レッスンはお休みして欲しいなあ・・

お母さまが、幼稚園児ちゃんを連れて、レッスンにいらっしゃいました。
そこまでは、普通のことなんですが、そこから、ちょっと・・・。
   ・・・・・
「今日は、風邪をひいていて、少し具合が悪いのですが、今、お医者さんに連れて行って、お薬を飲ませました。大丈夫ですから、よろしくお願いします。」と言われました。
   ・・・・・
おでこに手を当ててみると、少し熱もあります。
本人は、喉が痛いと言っています。
   ・・・・・
でも、お母さんは、子供さんを置いて帰られました。
「いつもより早くお迎えに来てください。もし途中で何かあったら電話します。」
私は、やっと、これだけ言うことができました。
そして、お迎えは、さっき頼んでいたにもかかわらず、いつもより遅かった。
生徒ちゃんが言うには「おばあちゃんは、休みなさいって言ったけど、ママが、もったいないから行きなさいって言ったの」だそうです。
   ・・・・・
自分のことだけを考えて、そういうことをされても、困るんですけど。
でも、これが、子供ならまだしも、大人に向かって直接は、なかなか言いにくいことなので、困ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村