ビニール傘を買ってきました

今は、梅雨時。
このところ、梅雨空が続いています。
ピアノや声楽のレッスンに来る生徒さんが、いつも傘を持っているとは限りません
生徒さんが自分の家を出るときは、雨は降っていなかったのに、レッスンが終わって帰ろうとすると、雨が降っている、なんていうことも、あるのです。
そういう時のために、ビニールの傘を置いているのですが、先日、出払ってしまいました。
天気予報によれば、今週は曇や雨の日が続くようです。
また、傘が必要になるかもしれないので、今日買い物に行ったついでに、ビニール傘を買ってきました。
これで、レッスンの途中で雨が降り始めても安心です。
そうはいっても、傘を借りたら、次のレッスンで、ちゃんと返してくださいね。




にほんブログ村