レッスンの変更・休みの連絡は早めにお願いします

今日は、最悪の一日でした。
まず、早朝9時からのレッスンの予定でしたが、ギリギリになって「すみません、今日は行けなくなりました。」とのメールが。
よくよく事情が分かってみれば、来られなくても仕方ない、それなりの理由があるのですが、それなら尚のこと、どうして昨日のうちに連絡してくれなかったのか、と思います。
それから、次の生徒さんも、待っても待っても来ません。
メールを入れても、それに対する返事も無く、夕方になってから、留守電に「忘れていました、すみません。」との伝言が。
結果的には、それらの時間は、自分の練習をしたので、全く無駄になったというわけではありませんが、でも、そういう状態で練習しても、「もしかしたら、今にも来るかもしれない・・・」などと思って、練習に専念できないのです。
かといって、他の用事をするわけにもいかず、本当に困ります。
それぞれにいろんな 事情はあるとは思いますが、どうしても行けない、ということが分かった時点で、一日でも、いや1時間でも、5分でも早く連絡して欲しいのが本音です。
もちろん、決めた時間を守っていただくのがベストであることは言うまでもありません。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村