切羽詰ったら、出来るではないの!!

先日、幼稚園実習中の大学生ちゃんから、実習先の幼稚園で、練習してくるようにと言って楽譜を渡されて、困って「お願い、助けて」というメールがきたことは書きました。
そして、昨日、そのための番外レッスンをしたのですが、今日は、もともとの定期レッスンでした。
結果的に、2日続けてのレッスンだったわけですが、さすが、ですね。
切羽詰まっているだけあって、昨日言われたことはきちんとできていて、今日はそれにプラスした内容のレッスンができました。
でも、裏を返せば、普段は、それだけの本気度が足りないということでしょう。
Aちゃん、実習が終わったら、前期の試験までに、あまり時間がないのだからね。
せっかくの、この勢いのままで、頑張りましょう!!



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村