『100万回生きたねこ』 うたと絵本のコラボ

久しぶりに、某所で、絵本とうたとピアノのコラボをやってきました。
「100万回生きたねこ」
この絵本は、子供たちがまだ小さかった頃、何回も読んでやった本で、今でも大好きな本です。
いつだったか、今ではもう社会人になっている、長女のマンションに行ったとき、その本が部屋に飾ってありました。
それを見て、「ああ、私と同じ感性を持ていてくれてる」と、とても嬉しくなったのを思い出します。
そういう「100万回生きたねこ」という本に、曲がついているのです。
それを、某所で、うたとピアノと絵本のコラボで、某所でうたってきました。

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村