大人のレッスンは、なかなか難しい・・でも、頑張りましょう

学生の間は、経済的にはあまり余裕は無いかもしれませんが、それでも時間的には、自分の意志で、決めた時間にレッスンに行く、というのはそれほど難しいことではありません。
社会人になってからでも、独身の頃は、まだ大丈夫です。
問題は、特に女性の場合ですが、結婚して、主婦業もやるようになると、とたんに、諸々の事情が発生して、レッスンに行くのもままならない、ということが、往々にして起きるようです。
私の身の回りが特にそうなのかもしれませんが、続けたいという気持ちはあるのに、家庭の事情で、l年以上来ていないFさん。
今日、たまたま連絡があって、3ヶ月ぶりにレッスンの約束をしたばかりの、Tさんも、夜になってお電話があり、ご主人が急に具合が悪くなって、当分来られなくなったそうです。
余程強い意志を持ってないと、続けることは難しいですが、この逆境に負けないで、再開できるようになったら、また頑張りましょうね。
ご連絡をお待ちしています。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村