鬼のいぬ間の洗濯

世間ではゴールデンウィークです。
我家でも、遠くに住んでいる長女が、帰省中です。
長女と入れ替わりに、次男も帰省するとのことです。
こんな風に、子ども達が帰省してくれるのは、とっても嬉しいことなのですが、ひとつだけ、困ったことがあります。
普段家にいない、子ども達がいると思うと、嬉しくて、今晩何を食べさせようか、とか色々考えるのですが、他にもあれやこれやと気になって、自分の練習に集中できません。
さっき、長女は友人と会うと言って、出て行きました。
「鬼のいぬ間の洗濯」という諺もありますが、今のうちに練習するとしましょう。
連休明け早々には、また伴奏合わせの約束になっています。
足を引っ張らないように、せめて最低限の練習はしないといけませんね。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村