バッハのメヌエットは大人気!

先日レッスンにきたAちゃんが、次にやる曲を決めるにあたって、「バッハのメヌエット」か、「エリーゼのために」がやりたいと言いました。
まだ、指がよく回らないAちゃんには、「エリーゼ」は、冒頭の有名なところだけならいざ知らず、全部弾くのは無理なので、それは当分お預けということにして、納得してもらいました。
他の曲も色々弾いて、聞いてもらったのですが、メヌエットに関しては、意志が固いようでした。
以前にも、男の子が、発表会で他の子が弾くのを聴いて、同じメヌエットをやりたいと言うので、その曲を宿題にしたら、とても張り切って練習してきたことがありました。
やはり自分がやりたい曲を選んだときの頑張りは、そうでないときと比べ物にならないくらい、全然違いますね。
なので、きっとAちゃんも・・・
次回のAちゃんのレッスンが楽しみです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村