男の子ふたり、元気に歌った

今日まで春休みです。
いつもは夕方のレッスン時間の子どもも、休みの間は、午前中に来ることが多いです。
今朝も、そういう訳で、いつもなら会うことのない、幼稚園のS君と、小学生のK君が、前後のレッスンでした。
K君の次のS君が、少し早くきたので、レッスンの最後に、K君が歌うのに合わせて、一緒に歌わせようと思い立って、今日は「春が来た」を歌うことにしました。
最初は、どちらも恥ずかしそうにしていましたが、歌い出したら、ふたりとも相手に負けるまいと、大きな声を出して歌っていました。
そして、歌い終わって、K君はニコニコして帰って行きました・。
S君も、さっき歌ったから、もういいかなと思っていたら、最後に 「もう1回、はるがきたを歌いたい。」 と自分から言い出して、またさっきのに負けないくらい大きな声で歌ってくれました。
うちに来ている子は、どの子も歌うのが大好きです。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村