保育士志望の、もうすぐ高校生ちゃん

高校受験を終えたばかりで、まだ発表待ちの中学3年生のNちゃんが、レッスンにきました。
うちは基本的に、レッスン時間を、ひとり1時間とっているので、
時間内に、ピアノだけでなく、結構色々できるのです。
将来保育士になりたい、という夢が、だんだん現実化してきているので、Nちゃんには、今までにも、ピアノ以外に聴音や発声、コンコーネなどもやってきたのですが、童謡をはじめ色々な歌を、いっぱい教えてあげようと思います。
今日、手始めに、いくつか作ってある歌詞カードを見せたら、滝廉太郎作曲の「花」をうたいたいとのことでしたので、伴奏をつけてあげて、一緒に「春のうらら〜の〜  隅田川〜」とうたいました。
合格発表、桜が咲くといいなあ!!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村