頑張れ!! 受験生

今年は、レッスンに来ている生徒さんのなかに、受験生が2人います。
高校受験です。
今年は、個人的には、音大受験の生徒さんがいないので、気分的には随分と楽です(笑)
さて、その2人の生徒さん、Mちゃんと、Nちゃんですが、どちらも、一応第2志望の高校には受かっているのですが、第1志望は県立高校なので、明後日から入試です。
二人とも、よく頑張って、ずっとレッスンも続けてくれました。
さすがに最後の、入試直前の1回だけは、試験が終わってから、振り替えをすることにしましたが、それまでずっと、毎週、いつものペースで通ってきてくれました。
行きたいところは、普通高校だし、私にできることは何もありません。
ただここから応援しているだけです。
実力が、十分発揮できて、無事合格できるように、祈っていますね。
頑張れ!!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村