めちゃくちゃ弾きのピアノに合わせて歌わされて・・・

S君は、今日レッスンに来た、幼稚園の年少さんです。
ピアノそのものは、大好きなんですが、なかなかこちらの意図の通りに動いてくれません。
ピアノも、自分の好き勝手に弾くのが大好き。
先生の言うことなんか、聞きたくない!!
一体どちらが主導権を取っているのやら、毎回、なんとかなだめすかして、私とS君のバトルです。
さて、今日もレッスンの最後に、「自分の好きなように弾きたい!」と言いました。
今日は、それでも「おりこうさん」で頑張ってくれたこともあって、じゃあ弾いてもいいよと、返事をしたのですが、そのピアノに合わせて、ひな祭りの歌をうたえというではありませんか。
調性も何もあったもんじゃない、グチャグチャのピアノにあわせて、つられないように歌うのが、これほど難しいとは知りませんでした。
トホホ・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村