お雛様を見て、歌ってくれた 『うれしいひなまつり』

先日、お雛様を飾りました。
家が狭いので、ピアノの上に飾ってあります。
先日レッスンに来た、幼稚園年少さんの男の子、S君が、そのお雛様を見て、とても感動してくれました。
まさか男の子が、あんなに反応するなんて、思ってもいなかったので、私の方がびっくりしてしまいましたが・・・。
そして、幼稚園で教えてもらったといって、大きな声で「・・・〜あかりをつけましょ ぼんぼりに〜・・・」と、『うれしいひなまつり』の歌を、2番まで、上手に歌ってくれました。
日頃歌わせている効果があったのか、音程も大分しっかりしてきました。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村