今日も図書館で、歌と絵本のコラボ

「てぶくろを買いに」というお話を、知っている方は多いと思います。
かなり長い間、国語の教科書にも載っていましたね。
新美南吉の作品です。
今日は、その「てぶくろを買いに」というお話を、音楽でコラボしてきました。
前回、別のお話で、絵本とコラボをした時も、3人の子どもさんを連れたお母さんがいらっしゃいましたが、何と今日も、同じ親子連れさんが、一番前の、かぶりつき、特等席で、じっとお聴きになっていました。
演奏が終わってから、子供さんたちも、とても喜んで、お礼を言ってくれました。
喜んでいただけて、とても嬉しかったです。
こういう風にして、少しずつ、固定客になってくださるのかなあと、思いました。
回数を重ねる毎に、お客さんも増えてきたし、暖かいものを感じられるようになってきたような気がします。
また、新しいレパートリーを開拓します。


手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村