「のど自慢」には出られなくても

Yさんは、ピアノのレッスンに来ている方です。
そのYさんは、実はカラオケ大好き。
自分でも、歌にはかなりの自信をお持ちのようです。
今月末に、NHKの「のど自慢大会」が、こちらに来るそうで、それに出場したくて、参加申し込みをして、練習に励んでいたそうですが、今日レッスンに来たとき、「予選に出られません」と、がっかりした様子でした。
我家では台所にラジオを置いているので、日曜日の昼ご飯を食べながら、よくこの番組を聴くのですが、「何回もハガキを出して、やっと出られました」などという声をききます。
出場希望者が多いので、抽選で決めるらしいのですが、かなり熾烈な戦いに勝ち抜いての出場となるのでしょうね。
Yさん、また次があるさ!!
これにくじけず、頑張ってください。
ついでにピアノも、頑張ろう!!



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村