受験でも休まず、いつも通りにレッスンに来る

今年は、中学3年生、つまり高校受験の生徒がふたりいます。
感心なことに、ふたりとも、いつも通りに、毎週1回レッスンに通ってきています。
ふたりとも、一応第2志望校には受かっているのですが、本番はこれからで、ちょうど3週間後くらいです。
受験勉強といっても、高校入試くらいは、一日中勉強しているわけではないのだから、ピアノのレッスンはちょうど良い気分転換になると思います。
さすがに、いつもより、家での練習量は少ないようですが。
頑張ってね。応援していますよ。
今は、レッスンの手綱を緩めているけれど、無事合格した暁には、またシゴカセテいただきますわよーーー!!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村