「弾き語り」をやりたいと言う

中学3年生のNちゃんが、レッスンにきました。
高校の受験生です。
とりあえず、第2志望には受かっています。
本命はまだこれから、来月に試験があります。
普段は「ピアノ」のレッスンに来ているのですが、そういう時期なので、練習時間もあまり取れないだろうということでピアノの宿題は、いつもより少なめにして、後半の時間は「歌」の時間にあてています。
発声を少しやって、それからコーリューブンゲンとコンコーネをやっているのですが、「歌が好き!」と言うだけあって、最近、声がよく出るようになってきました。
将来、保育士さんになりたいと言っているので、「保育科の大学生は、弾き語りも授業であるのよ」、という話をしたら、こう言いました。
「よくテレビなんかで見るけれど、ピアノの弾き語りって、カッコイイ!!自分もできるようになりたい!」
彼女の中には、どうもアンジェラ・アキさんがいたようです。
具体的にそういう目的があるということは、とても良いことだと思います。
だから、受験の最中でも、いつも通りにレッスンに通ってきてくれるのでしょう。
試験も頑張れ!!目指せ、第1志望校合格!!




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村