今日は、おりこうさんの4歳児君でした

今日レッスンにきた、4歳児君は、とてもおりこうさんでした。
「4歳児」「男の子」と、要素がそろっているので、普段はなかなか、大変なことが多いです。
今日は、お母さんと、生後2ヶ月くらいの弟クンと一緒に登場でした。
「色ぬり」や、先週から始めた「ノートにト音記号を書いてくる」という宿題もきちんとやってあったし、シールも上手に貼れました。
指の体操は、まだちょっと難しかったようで、かなり四苦八苦していましたが、リズム打ちも、私のを真似してドレミで歌うのも、実に気持ちよく、楽しくやってくれました。
この年代の子どもさんは、一番気分やさんの時期でもありますが、今日は本当に、やっていて気持ちが良かった。
赤ちゃんも、ママに抱っこされて、一度も声を出すことも無く、ずっとくっすりお休みでした。
バンザイ!!




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村