受験生、受験直前でもレッスンに来る!

現在レッスンに来ている生徒さんのなかに、中学3年生がふたりいます。
ありがたいことに、受験直前になっても、レッスンをお休みすることなく、通ってきてくれています。
大体、ピアノなどは、毎日練習するものですから、たとえ1ヶ月や2ヶ月でもお休みすると、せっかく上手くなっていたものが、かなりレベルダウンしてしまいます。
そして、勉強の合間などに、気分転換するためにも、楽器の演奏や、歌をうたうのは、とてもいいと思います。
時間を上手に使い、生活の中に、ピアノの練習を上手に取り入れて、メリハリをつければ、技術の上達はもちろん、学力の向上にも役立てられると思います。
Nちゃん、Mちゃん、ふたりとも、来週から入試が始まりますが、応援しているからね。
頑張って〜!!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村