大人の生徒さんのために、超簡単バージョンに編曲しました

レッスンに来られている、大人の生徒さんのために、「さよならの夏〜コクリコ坂から〜」を超簡単バージョンに編曲いたしました。
この曲はスタジオジブリの映画「コクリコ坂から」の主題歌で、「ゲド戦記」に続いて、手嶌葵が歌っています。
どこかノスタルジックなメロディーで、ゆっくりしたワルツの曲です。
音の数もそれほど多くないので、わりと弾きやすいと思いますが、この生徒さんは、楽譜を読むのにかなり時間がかかって大変なので、もっと簡単になるように、心を鬼にして、音の数をぐっと減らして、弾きやすく編曲しました。
そうはいっても、もともとの雰囲気を壊さないように、和音は変えないように、など、色々考えながらの作業で、ちょっと大変でした。
それなりに満足のいくものができました。
あとはYさん、あなたにかかっているのすよ!!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村