音譜の読めない生徒ちゃんのために、歌詞カードを作った

歌が大好きで大好きで、うちに歌を習いにきている小学生のMちゃん。
楽譜も読めるように、少しずつ教えてはいるのですが、まだまだ、実際に楽譜を見て歌う、というところまではいきません。
ということで、今日は、パソコンで、彼女のために、冬の歌を中心に、何曲かの歌詞カードを作ってあげました。
歌が大好き、というだけあって、先日の発表会の写真を見ても、Mちゃんの口の開け方は、私が見ても羨ましいくらいに、無駄な力は全然入っていない状態で、自然な形で、きれいにパックリと開いています。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村