口笛が聞こえる

今日は、まず大学生の次男が、帰省いたしました。
やっぱり嬉しいものです。
ところで、男の子は口笛が好きなのでしょうか?
長男も、まだ家にいる頃、受験生のときもよく口笛を吹いていました。
さっき帰宅した次男、今、お風呂に入っていますが、聞こえるんですよ、口笛が!
その音を聞くと、ホッとする、というか、安心する、といおうか、私の中で、とてもゆったりした気分になります。
以前の、うちにきていた受験生の男の子も、やはり口笛が得意で、それは、口笛の全国大会で4位になった、というツワモノでしたが、そこまで上手くなくてもいいのです。
家の中の、どこかから口笛が聞こえるという、今、とても幸せな気分で、このブログを書いています。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村