帰省の時期です

今日はクリスマスイヴ。
家を出て遠くの大学に行っている学生たちにとっては、帰省の時期でもあります。
家で飼っている猫に破られて、障子がボロボロになっていたので、寒い中、障子張りをしていたら、「カッカッカ」と靴の音がだんだん近づいてきました。
誰だろうと思っていたら、靴音の主は、今年M音大に入学した、元生徒のYちゃんでした。
昨日帰省したからといって、わざわざお土産を持って、寄ってくれました。
そういえば去年の今頃は、大変だったなあ。
でも頑張り屋の彼女は、他の人の何倍も何倍も努力をして、無事第一志望校に合格を決めたのでした。
大学に入ってからも、私のことを忘れずに、こんなにして立ち寄ってくれるなんて、とても嬉しいことです。
それにしても、うちの子どもたちは、いつ帰るんだろう???

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村