最高の笑顔のプレゼント、有難う!

日頃、ほとんど無表情で無口のHちゃんが、今日、発表会後、初めてのレッスンに来ました。
Hちゃんは、本番ギリギリまで曲が弾けなくて、かなり心配した生徒さんなのですが、最後の頑張りがすごくて、本番では「信じられないくらいに上手に」弾けた子供さんです。
そんなことがあったもので、今日顔を見た時、「お母さん、何て言ってた?」と聞いたのですが、その返事が「上手だった、と言ってた」と答えて、それこそ「ニコーッ!!」と、最高の笑顔を見せてくれました。
中学生になっても、やっぱりお母さんに誉められるというのは、嬉しいものだと思いますが、自分でも満足のいく演奏ができて、その頑張りを認めて貰えて、特に嬉しかったのではないでしょうか。
今日は、千や万の言葉で語られるよりも、何倍も、Hちゃんの笑顔が、私に元気をくれました。
ありがとう!!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村