今週は誉めて誉めて、誉めまくりますわよ

いよいよ、ピアノと声楽の教室の発表会が、今週末になりました。
もうここまできたら、どの生徒さんにも、自信を持って、本番で頑張って演奏してもらうしかありません。
今までは、色々うるさく言ったりもしましたが、今週は、まず良い所をみつけて、オーバーなくらいに、誉めてあげます。
それから、悪いところはほんのちょっとだけ、注意します。
人間、誰だって、誉められれば嫌な気持ちはしませんし、自信を持つものです。
自信があるだけで、演奏にも大きなプラスになることが多いのです。
でも、さすがに本番前1週間を切ると、どの生徒さんも、一気に上達してきています。
日曜日の本番が楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村