歌をうたう時は、別人格?

内気です。レッスンの時も、こちらが話しかけても、ほとんどしゃべりません。
それで、私も考えて、「イエス」か「ノー」だけで答えればいいような質問をします。
そういう時も、たいていは、首を縦か横に振るだけで返事します。
そんなHちゃんですが、最初は歌をうたうのも嫌がっていたのですが、(うちには<ピアノ>を習いにきているのです)、しつこく「歌おうよ、歌おうよ」とお誘いしていたら、首を縦に振ってくれて、いつからかレッスンの最後に、簡単な、でもきれいな伴奏のついた曲を、私と一緒に歌ってくれるようになりました。「きれいにうたいましょう ソルフェージュ」を使っています。

きれいにうたいましょう ソルフェージュ 1 世界の民謡編

きれいにうたいましょう ソルフェージュ 1 世界の民謡編

そんなHちゃんなので、最初は、ちゃんと声が出せるのだろうかと、心配もしたのですが、杞憂に終わりました。
音程も確かで、とてもきれいな声の持ち主でした。
そして最近、また一段と大きな声で歌ってくれるようになりました。
少しでも彼女の自信につながれば、と思って、毎回褒めて帰します。
でもお世辞でなく、本当にきれいな声なのです。
普段のあの大人しさからすると、全然別の人かと思うくらいです。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村