「お前がこんなにピアノが上手とは知らなかった」と父さんが言った

先日のリハーサル後、初めてレッスンに来た小5のK君。
そのリハーサルに、お父さんが、初めて聞きに来られていたので、「お父さんの感想どうだった?」と尋ねたら、その答えが『「前がこんなにピアノが上手だとは知らなかった」と言ってたよ』、でした。
お父さんは、お仕事などで忙しく、普段の練習を聞く機会もなかなかないし、発表会にいらっしゃれないことも多いです。
初めてお父さんに演奏を聞いてもらって、その反応が、上述のようだったK君は、私にその話をする時、とても嬉しそうでした。
お父さんの言葉は、K君にとって、何よりの励ましの言葉になったと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村