人前で恥をかいて、ピアノが上手くなる

前にも書きましたが、先日、3週間後の発表会に向けてのリハーサルをしましたが、その時、もうこれ以上ないくらい、グチャグチャの下手ッピイちゃんが二人いました。
もともとその二人は、心配で心配でたまらない子ちゃんたちだったのですが、その日は、それにもましてメチャクチャ下手ッピー!!
もう悲劇的に下手ッピーでした。
声をかけるのもはばかられるくらいの有様でした。。
でもその子たちは今日レッスンに来たのですが、さすがになにか思うところがあったのでしょう。
いつになく練習もしてあって、最初の音を聴いただけでびっくりするような、まだまだ改善の余地は沢山ありなすが、とても上手になってきていました。
人前で恥をかくのは、本人にとって、何よりの起爆剤になったようです。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村