発表会のリハーサル

3週間後の発表会に向けて、リハーサルをしました。
この時期にリハーサル、というのは、3週間もあれば、いくらでも(?)改善の余地がありそうで、思わぬ効用でした。
個人のリハーサルと、全員でやる音楽劇「スイミー」の練習をしました。個人でも、こちらが心配な生徒さんはちゃんと、期待に応えて(?)かなり色々問題点が暴露。あまり心配でなかった生徒も、それなりに気づきもあったりして、指導している立場にはもちろん、生徒にとっても、とても有意義なリハーサルでした。
全員の音楽劇は、移動の仕方など、頭の中だけで考えているのと、実際に動いて見るのとでは、かなり違ったものなりました。
実際にその場でやってみないといけないということがよく分かりました。
このリハーサルの経験をもとに、あと3週間、私も頑張るから、生徒ちゃんたちも頑張ろうね!!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村