曲をカットして演奏するなんて、プライドが許さない?

発表会まで、あと1ヶ月ちょっとになりました。
もう最後の追い込みに入るはずの時期ですが、なかなか現実はそうもいきません。
なかに、まだ暗譜どころか、譜読みも最後まで行き着いていない生徒もいて、その子には、前回のレッスンで、とうとう、曲を全部弾くのは無理だということで、「一部分カットして弾く」事を宣告しました。
それから今日が初めてのレッスンだったのですが、なんと、カットするはずの箇所まで、いつになく(?)、しっかり練習してきてありました。
普段は、あまり感情を表に出さない子なのですが、それだけに、内に秘めているものが強いのでしょう。
多分、前回カットするように言われたことが、よほど悔しかったのだと思います。
言葉でもちゃんと、「全部弾く」と言ってくれました。
彼女のプライドにかけても、これから練習の仕方が変わることと思います。期待しているからね!!Hちゃん。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村