新聞記者に取材されて、そして逆取材した

今日、図書館で歌いました。
その後、新聞社の記者さんに取材を受けました。
図書館でボランティアで演奏させていただいているのですが、そのグループの方から、今日取材が入るということは、聞いてはいたのですが、目の前でカメラを向けられると、狭い所だし、正直なところ、ちょっとやりにくかったです。
それから、少し話を聞かれて、解散、となった後、玄関の外でまた記者さんと一緒になった。
そこで、私と伴奏者と二人で、記者さんに逆取材をしてしまったということです。
たまたま彼の出身大学が、子どもらと同じだったということもあって、シュウカツのことなど色々聞いて、それに丁寧に答えてくれて、とても面白かった。
わが子より少し年上くらいの、若い記者さんでしたが、一度にファンになりました。
今まで署名記事なんか読んでも、名前をきちんと見てなくて、知らないお名前でしたが、これからはちゃんと気をつけて見ようと思いました。
頑張ってね、記者さん。
ところで、いつ記事になるのかなあ?
変な写真でないといいけれど・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村