インフルエンザにかからないために

今朝レッスンに来たAちゃん、風邪だそうで、凄いがらがら声でした。
Aちゃんは、普通の風邪でしたが、11月もそろそろ半ばともなると、インフルエンザが流行るのもそう遠いことではないかもしれません。
もし、生徒さんの手からピアノを介して、インフルエンザのウイルスが他の生徒さんにうつるようなことになっては困ります。
また、私がインフルエンザにかかってしまうと、他のレッスンに来る方たちにうつしてはいけないので、レッスンはできません。
一昨年、新型インフルエンザが流行りました。
その時は、我家にも受験生が数人いらしていたこともあって、その年から、玄関に消毒薬を用意していて、レッスン室に入る前に、手を消毒していただくようにしています。
うちを媒体として、インフルエンザが他の人にうつる、というようなことは、あってはいけないと思います。
「思い立ったが吉日」と申しますが、そういう訳で、夏の間やっていなかった手の消毒を、今日からでも再開したいと思います。
皆様、ご協力お願いいたしますね。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村