頑張れ、受験生

中学3年生が二人、今レッスンに来ています。声楽のMちゃんと、もう一人はピアノのNちゃん。
12月に発表会をする予定ですが、ふたりとも頑張ってレッスンに通ってきてくれていて、もちろん発表会にも出るそうです。
今日はNちゃんが来ましたが、発表会で弾く予定の2曲とも、この際、細かいことはさておき、「一応」暗譜で弾けるようになっていました。
まだ譜読みも半分もできていない子もいるなかで、感心しました。
その調子で、高校受験も頑張ってね。
先週、実力試験だったそうですが、結果は、今までのなかでは、一番良かったと言っていました。いっぱい励まして帰しました。
頑張れ!!Nちゃん。頑張れ!!Mちゃん。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村