夜間・サービスレッスン

発表会まで2ヶ月きりました。
中には、まだまだ譜読みも、半分もできていない子もいます。
実は、今日来たHちゃんもその一人。というか、一番心配な子です。
本気で、もっと簡単な曲に変更しようかと考えていました。
でも本人に聞くと、「変更は嫌だ、頑張る」というのです。発表会最後には、全員で音楽劇「スイミー」もやることになっていて、Hちゃんは、1部分とはいえ、それの伴奏もすることになっています。そちらも、譜読みもまだまだの状態。
仕方がないから、来週から、週に2回きてもらうことにしました。1回は夜間営業のサービスレッスン。私もお人よしだなあと思いますが、せっかく本人がやるというのだから、チャンスかなと思って。
去年も、このHちゃんは、学校の卒業式の伴奏のオーディションに手を上げて(結果的には選ばれませんでしたが・・)その時も、かなり詰めてレッスンをして、普段からは考えられないほど(?)頑張って練習したという実績の持ち主です。
きっと、今回も、頑張ってくれることと信じています。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村