生徒が活躍するのは嬉しい

歌のレッスンに来ている中学生のMちゃんが、学校の文化祭で、先日、独唱をしたそうです。「Caro laccio」この曲は、去年の発表会でも歌いましたが、可愛いチャーミングな声の彼女にはよく合っていると思います。
今日聞いたら、結構評判よかったらしいです。
本人も喜んでいましたが、私も、とても嬉しいです。


先日は、国立音大の大学院オペラにも、受験前にみたテノールのO君が出たというし、生徒たちが少しずつあちこちで頑張っている様子、とても嬉しいです。O君からはさっき、メールの返事が来て、そのオペラは、数日公演したそうで、ツイッターで教えてくれた人が見に行った日は「フィガロ」のドン・バジリオ役だったらしいけれど、次の日は、クルツィオ役だったそうです。「初めてのオペラで緊張して、結構やらかしましたが、楽しくできました」と書いてありました。実感が伝わってきます。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村