高校のコーラス部の指導に行きました

 昨日、近くの高校の音楽の先生から、「もうすぐ高校音楽コンクールがあるので、それに出る子たちの指導をお願いできないか」という電話がありました。
 私の母校でもあるし、子ども達も全員お世話になった、末っ子は1年ちょっと前に卒業したばかりの学校です。 
 一昨年、受験のためにうちに通っていた男の子とその友人たちを、指導したのを、先生が覚えていてくださってのお電話らしい。
 今年は、うちには受験生もいないし、ちょうど時間も取れたので、今日、高校に行ってきました。

 コーラス部の子達と、それ以外に授業で先生が目をつけた子たちの、あわせて7人でした。
 ほとんど素人みたいな歌い方をするけれど、とてもいい声の男の子など、色々で、つい時間を忘れて、4時間近く付き合ってしまいました。先生はずっと、伴奏を弾いていて、かなりお疲れぎみだったけれど、私としては、とても楽しかった。
 本番までにもう一度行きます。良い結果につながるかどうかは、微妙なところですが、これが生徒の開拓に繋がるといいなと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村