精神科での音楽でも早口言葉をやってみた

 先日の高齢者の時間に、早口言葉(生麦生米・・・、かえるピョコピョコ・・・)をやったら好評だったもので、味をしめて、今日の精神科でもやってみました。最初はかなりゆっくりから始まって、少し早く、最後はかなり早く、の3段階で。

 今日は人数が多い(60人くらい?)ので、どうかなと思ったのですが、これまた大当たり!!
 実は、先日ツイッターからある人のブログにたどり着いて、そこを読んでヒントをいただいたものですが、やってみてよかった。
 常にアンテナを張っておけば、どこにでもヒントはあるということだなあと思いました。すみにゃんさん、ありがとうございます。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村