楽譜を買いに長崎へ

 気になっている生徒さんの楽譜を求めに、長崎まで行ってきました。
 以前は、この近くにも楽器店があったのですが、いつからか、それが無くなってしまい、実際に手にとって見ようと思ったら、少し離れた町まで行くしかないのです。
 楽譜の購入は、普段はネット注文か、電話で頼んで持ってきて頂いているのですが、やはりどうしても実際にあれこれ手にとって見て、自分の目で確めたいときがあるのです。
 久しぶりで楽譜屋さんに行ったので、あれこれ見ているうちに、あっという間に2時間くらい過ぎてしまいましたが、先日から来るようになった、3歳の男の子さんにぴったりの本がみつかって、時間と交通費をかけて行った甲斐がありました。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村