大学生の成績表??

 ちょうど午前中のレッスンが終わったと同時に、郵便受けに何かポトンと落ちる音がしました。
 見ると、息子の通う大学からのメール便で、昨年度の成績表でした。息子の大学は国立大学ですが、同じ学部の1年先輩のところには、そんなもの送ってこないといわれたし、別の国立大学に通う、上の息子にも、そんなものは送ってきません。
 どういういきさつでそのように変わったのかは分かりませんが、もしかしたら、大学生本人も、それから親も、意識が下がっているので、やむを得ずそのようなことになったのかもしれないと思います。
 高校生でもあるまいし、と思いながらも、成績表に一喜一憂している私でした。
 どうせなら、今後の進路振り分けにも関係してくるというし、頑張れ、息子!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村