今年武蔵野音大に合格した、Yちゃんからメール

昨晩、今年武蔵野音楽大学に合格したYちゃんからメールが届きました。
「先日、無事入学式も終わり、主科ファゴットと、副科ピアノの先生も決まりました。寮の生活はまだまだ慣れないことが多く、大変だけれど、頑張ります。先生もお体に気をつけてください」というような内容で、彼女が力強い一歩を踏み出したことが分かる、とても嬉しいメールでした。
Yちゃんとは1年足らずでしたが、楽典・聴音・新曲、そして最後の数ヶ月はピアノも、要するに主科のファゴット以外全部、私が見ることになって、週に3回も通って来てくれて、とても密度の濃いお付き合いでした。
最初から、「武蔵野音大で、○○先生に付いて勉強したい1」という強い意志の持ち主だっただけに、今まで私が見てきた受験生の中でも、一番、努力を惜しまない、頑張り屋さんでした。
Yちゃん、応援しているからね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村