コンサート後の、生徒さんからの評

実は、これが一番緊張する瞬間でした。
先日のコンサートに来てくださった、大人の生徒さんからの評。
その方は、うちにレッスンに来るようになってからは、まだ日が浅いのですが、大学時代にコーラスにはまってしまった(?)のをはじめとして、幼少の頃からピアノは習っていた、木管楽器も吹く、海外での本場のオペラ公演を始めとする、数多くの演奏会に行く、もちろんレコード、CDで色々な音楽を聴く、と音楽三昧な日々を送っていらっしゃるようです。
だから、耳が、大変、肥えていらっしゃるのです。
その方が、昨日のレッスンで、先日の私のコンサートに来てくださったということで、感想を言ってくださいました。
もちろんお世辞もあるでしょうが、概ね、好評をいただき、ほっとしました。
私が、日頃レッスンで言っていることも、ちゃんと意識的に聴いていてくださったようで、とても勉強になりました、とも言ってくださいました。
その効果もあったのか、今日は、とても良い感じで、良い声で、歌っていらっしゃいました。
私も、次に向けて、また頑張ろうという気持ちにさせていただきました。




にほんブログ村