お寺でのコンサート

今日は、近くのお寺の本堂で、コンサートをさせていただきました。
こういう場所は初めてだったので、実は少し心配もしたのですが、とても気持ちよく歌うことができました。
ちょうどお彼岸で、お参りに来られる方もあるので、広い本堂は、窓を開放してありました。
ピアノは、その広い本堂の隅っこに置いてあるし、本堂自体も、長方形とかでなく、変則的な形でしたが、案ずるより産むが易いというのでしょう、広い空間にきれいに響いて、歌いやすかったです。
お客様も、予想より沢山来てくださって、最後には全員で「故郷」を歌いました。
終わってから、沢山の方々にお声をかけていただいて、また頑張ろうと、気持ちを新たにいたしました。
どうもありがとうございました。
来月、また別の所で、別のプログラムで、コンサートをいたします。
よかったら、またいらしてくださいね。






にほんブログ村