生徒ちゃんが戻ってきてくれた

タイトルの通りですが、この春まで、レッスンに来てくれていた生徒さんが、また戻ってきてくれました。
実は、春から社会人になって、遠く、県外で働いていたのですが、訳あって、またこちらに戻って来たそうです。
話を聞くだけで、涙が出そうなくらいの、酷い、辛い経験をして、傷ついてのことです。
その元生徒さんから、昨日連絡があり、また、うちにレッスンに来たいとのことでした。
それで、今日、来てくれたのです。
「うちに来るということは、ああでもない、こうでもないと、色々注意をされて、それがストレスになっても困る・・」と、私は心配したのですが、それでも良い、それが良い、とのことでした。
今のその生徒さんの気持ちを考えると、不謹慎な言い方かもしれませんが、そういう状態で、私を思い出して、かつ、私のところにレッスンに行こうと、思っていただけて、とても嬉しいです。
少しでも、立ち直りの助けになればいいと思います。
でも、決して、レッスンで手抜きはいたしません。





にほんブログ村