高齢者さんの施設で歌ってきました

今日も暑い一日でした。
月に2回、高齢者さんの施設に、歌いに行っています。
歌の時間は、皆さん、とても楽しみにしていてくださるので、こちらも元気が出ます。
季節の歌を中心に、歌詞をファイルに入れてあるので、それを皆さんと一緒にうたいます。
最初にピアノ曲を演奏して、途中で、今度は弾き語りを演奏して、聴いていただきます。
今日は、あるおばあさまから、次回に弾いて欲しいといって、「乙女の祈り」をリクエストされました。
正直なところ、最近、その曲を弾いたことはありません。
でも、その方は、ご自分の若い頃、ピアノを習っていらっしゃったそうで、思い出の曲らしいのです。
忘れないように、手帳に書きました。
ちゃんと練習して、次回持って行きますね。




にほんブログ村