教育学部の音楽を受験する?

現在高校3年生で、大学の教育学部の音楽を志望している、という方から連絡をいただきました。
国立大学の教育学部音楽専攻となれば、大抵のところは、副科の声楽も受験に課せられることが多いのです。
どこかでそのことを知るに至ったのでしょうが、あわてて連絡いただいたものの、今頃から始めて、はたして間に合うのか、心配です。
とりあえず明日、お話にいらっしゃるということなので、よく話を聞いて、どうするか見極めなければなりません。
専門の楽器のレベルとか、楽典その他のこともあります。
そうはいっても、今までにも、受験まであと1ヶ月、という時期に駈け込んで来て、ちゃんと前期試験で合格を手にしたツワモノもいますから、がんばりましょうね。



にほんブログ村