歌が好きな小学生男子

小学生のK君が、ピアノのレッスンに来ました。
うちでは、「ピアノ」を習いに来ている子供さんにも、ソルフェージュと、その他にも何か、歌をうたってもらっていますが、そのK君が、歌が大好きなのです。
前から上手いとは思っていましたが、今日は、学校で習っているという「翼をください」を、うたいました。
伴奏をしながら、本当に、涙が出るくらい、感動的な歌でした。
聞いてみれば、学校でも、先生に誉められて、皆の前に出てうたったのだそうです。
以前から、人前でうたって、好評で、本人も自信を持っているようですが、ひとりでに、身体を使うことを覚えたようで、先週でなかった音も、今日はきれいに出ていました。
こうなれば、K君にも、少し本気で、発声から教えようかな。
中学生になったら、歌でコンクールに出る資格もできるので、本人もまんざらでもないようでもあるし、頑張らせてみましょうか。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村