幼稚園で歌ってきました

ご縁があって、今日は、近くの幼稚園で歌ってきました。
子供たちは、とてもよい子ばかりで、聴く時は、静かに聴いてくれましたし、こちらが何か質問などをすると、とても元気に反応してくれました。
子供たちにも、そして先生方にも、喜んでいただけて、とても嬉しかったです。
そして、最後に、私たちにお礼を、ということで、子供たちが歌のプレゼントをしてくれました。
「虹」という、私の知らない歌でしたが、曲も詩の内容も、そして何より、子供たちの演奏が素晴らしく、感動で涙が出てしまいました。
幼稚園の子供たちの歌に感動する、というのは、今ではもう成人している、息子の、幼稚園の参観日以来のことです。
子供たち、ありがとう。
機会があったら、また行きたいと思っています。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村