「カロ ミオ ベン」

「カロ ミオ ベン」という歌をご存知の方は多いと思います。
ン十年前、私が高校生だった頃も、音楽の教科書に載っていました。
現在の高校生も、教科書に載っていて、習っていると言っていました。
ところで、もう定年退職されて数年という男性が、声楽を習いにいらっしゃっています。
その方と、次にやる曲について、あれこれ話しているうちに、「カロ ミオ ベン」が話題に上りました。
その方も、当然(?)、私よりはあるかに年代は上なのですが、やはり音楽の時間に、教科書に読み仮名をふって、うたったそうです。
いつの時代も、そういうことは変わっていないんだなあと、妙に感心いたしました。
それで、結局、次にやる曲は、その「カロ ミオ ベン」にしました。
青春時代に戻ったかのように、ニコニコしてお帰りになりました。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村