男の子と一緒に、歌う

「ピアノ」に来ている、小学生の男の子(これが、実に良い声の持ち主なのです)と、「声楽」に来ている、高校生の女の子。
ふたりがちょうど前後して、重なったので、滝廉太郎作曲の「花」を、一緒にうたわせてみました。
男の子は「ピアノ」を習いに来ているのですが、レッスンの最後に毎回、ちょっと歌わせているので、きれいな大きな声で、上手にうたいます。
伴奏しながら、私も一緒に歌ったのですが、ふたりとも感動的なくらい声が良く出て、とても気持ちが良かったです。
この男の子、上手く育てて、そっちの道に進まないかな・・・なんて考えたりしていますが、彼には、他に、もっと興味のあることがあるのです。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村